茨城県 陸上自衛隊各駐屯地に訪問しました!

茨城県陸上自衛隊各駐屯地に訪問しました!(土浦駐屯地、勝田駐屯地、霞ヶ浦駐屯地)

一昨日の雨が嘘みたいに綺麗な秋晴れの中、茨城県の陸上自衛隊各駐屯地に訪問させて頂きました。

忙しい状況の中、訪問をご快諾頂きました各駐屯地の共済組合の皆様、本当にありがとうございました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

さて、千葉県柏市に根を下ろしました協会としましては、今まで東京都、神奈川県、埼玉県に対して積極活動を行っておりましたが、 千葉県や茨城県に対しても本腰を入れて広報活動を行おうという事で、早速茨城県へ行ってきました。

茨城県土浦市 土浦駐屯地(陸上自衛隊武器学校)

土浦駐屯地の丁度入り口横です。
丁度日本三大湖の1つである、霞ヶ浦の畔に駐屯地があり、雲一つない青空に広い敷地の場所でした。
入り口で屹立していた隊員の方は、流石に精悍な顔つきをして、頼もしい!業務の邪魔になるので撮影できなかったのが残念!


茨城県ひたちなか市 勝田駐屯地(施設学校)

続いて茨城県の大洗港近くにある勝田駐屯地へ訪問してきました
施設学校というだけあって、非常に広い敷地の場所で、沢山の車両がありましたね。
以前テレビ番組にも取り上げられていたそうで、その事を聞いてみると、担当の方が嬉しそうに話していらっしゃいました。

画像が小さくて分かりにくいですが、プレートに「我らここにありて、茨城安らかなり」を書いてあります。
とても素敵な言葉ですよね!

勝田駐屯地は独自のtwitterアカウントをお持ちですので、良かったらぜひ見て下さい。
施設学校での訓練風景やミリメシ等、沢山の情報を発信しています!

勝田駐屯地 更新twitterへ

茨城県土浦市 霞ヶ浦駐屯地

最後に訪れたのが、最初に訪れた土浦駐屯地からもすぐそばにある、霞ヶ浦駐屯地です。
ここは関東補給処という、有事の際に部隊が円滑に行動できるように後方支援を担当する駐屯地ということもあって、広大な面積を誇っており ヘリコプターの発着所もありました。

私も普段霞ヶ浦駐屯地の前の道をよく利用しており、ヘリコプターが飛行しているのを見ていました。
いつか駐屯地内に入ってみたいなぁなんて思っておりましたが、念願叶って嬉しい限りです(笑)

今回は3つの駐屯地に訪問させて頂きましたが、どの担当の方々も快くご対応頂きました。
協会側の婚活支援や婚活パーティーが、日々業務されている隊員の皆様にお役立ちできますよう、精一杯取り組ませて頂きますね!

婚活パーティー続々開催中!

婚活パーティーの開催スケジュールについては、ぜひ当協会婚活イベント情報ページをご確認下さい。

婚活イベント情報を見る